プロアクティブ口コミNAVI - 正しい使い方と評判とは?TOP > 基本のスキンケア@ > リバイタライジングトナーの使用方法

リバイタライジングトナーの使用方法

 

あなたは、リバイタライジングトナーの使い方をご存知ですか?

 

プロアクティブのリバイタライジングトナーを使用する場合には、まずは「コットン」を用意して下さい。

コットンにこの化粧水を染み込ませて、そのコットンを使って肌の表面を拭き取るようにしてなじませていきます。

 

ここで注意したいのが、強くこすりつけないことですね。

 

メイクに不慣れな人やあまり強くない化粧水を使っていた人は、ついついしっかりとなじませようと強く押し付けがちになりますが、このリバイタライジングトナーは非常に効果が強いので、無理に強く当てる必要はないですよ。

 

また、化粧水を染み込ませる場合には、バッティングという叩いて染み込ませる方法がありますが、それよりは柔らかく乗せた方が、より効果が大きいと言われています。

 

それから、この化粧水にはプロアクティブ特有のニキビ防止、対処効果がありますね。

 

そのために、ニキビやニキビ跡のある箇所によりしっかりと浸透させる使い方も有効になります。

 

この場合には、綿棒を使うのが有効だとされていますよ。

 

綿棒であれば、ピンポイントでニキビに当てられるのでかなり便利ですね。

 

このとき、もし効果が強すぎて肌に刺激を感じる場合には、精製水などで化粧水を薄めると良いようですよ。

 

薄めたら効果が薄れる一方で、肌への刺激も最小限に抑えられるからです。

 

プロアクティブの化粧水を使用する人のほとんどは、ニキビを気にしているかと思われます。

 

化粧水でニキビを治すのはなかなか難しいですが、ピンポイントで使用することによって、自然治癒を早めることにはつながると思います。

 

なので、必ず適量を使用することを心がけて下さいね。

 

基本のスキンケア@記事一覧

リニューイングクレンザーについて

あなたは、リニューイングクレンザーをご存知ですか?ほとんどの女性は、朝洗顔料を使用するところから始まりますよね。顔を洗う場合に洗顔料を使用するメリットは、単純に顔に...

リニューイングクレンザーの長所

あなたは、リニューイングクレンザーの長所を知っていますか?数ある洗顔料の中から、あえてプロアクティブのリニューイングクレンザーを選ぶ上で、当然ながらこの商品の長所を知る必要...

リニューイングクレンザーの使用方法

あなたは、リニューイングクレンザーの使い方を知っていますか?リニューイングクレンザーの使い方は、使用者によって分かれることがあるそうです。というのも、説明書に書いて...

リバイタライジングトナーについて

あなたは、リバイタライジングトナーをご存知ですか?洗顔料を使って顔をキレイに洗ったら、次は化粧水の出番になりますね。化粧水には色々な役割があります。あらゆる...

リバイタライジングトナーの長所

あなたは、リバイタライジングトナーの長所って何だと思いますか?プロアクティブのリバイタライジングトナーを使う上での長所は、その効果の高さになります。化粧水と言えば、...

リバイタライジングトナーの使用方法

あなたは、リバイタライジングトナーの使い方をご存知ですか?プロアクティブのリバイタライジングトナーを使用する場合には、まずは「コットン」を用意して下さい。コットンに...