プロアクティブ口コミNAVI - 正しい使い方と評判とは?TOP > 基本のスキンケア@ > リニューイングクレンザーの使用方法

リニューイングクレンザーの使用方法

 

あなたは、リニューイングクレンザーの使い方を知っていますか?

 

リニューイングクレンザーの使い方は、使用者によって分かれることがあるそうです。

というのも、説明書に書いてある通りに使うことが有効な人と、そうでない人がいるからのようですね。

 

よって、できればその使い方を両方とも覚えておいた方が良いですね。

 

まずは、プロアクティブの公式でも推奨する説明書どおりの方法をご説明しますね。

 

手のひらの上にジェル状のリニューイングクレンザーを出して、それを「泡立てずに」マッサージするように顔に塗って洗います。

 

簡単ですが、これが一連の流れになります。

 

洗顔料は通常泡立てて使うので、これは特殊な使い方と言えるかもしれませんね。

 

しかし、この方法は必ずしも万人向けというわけではないようです。

 

それは、これだとかなり刺激が強くて、乾燥肌や敏感肌の人には効き過ぎるからです。

 

場合によっては、ヒリヒリする人もいるかもしれませんね。

 

プロアクティブの商品は、ニキビ対策を念頭においているものなので、かなり効果が強いです。

 

そのために、あまりお肌が強くない人は、泡立てネットなどを使って泡立ててから使用することをオススメしています。

 

これによって、効果がある程度緩和されてお肌への刺激が少なくなるんですね。

 

よりソフトな使い方になるというわけです。

 

自分の顔からあまりにも過剰に皮脂が出てしまうタイプだと自覚している人は、泡立てずに使っても良いかもしれません。

 

また、ある程度肌が強くて多少の刺激は問題ない人も、説明書どおりの使い方で良いでしょう。

 

ですが、それ以外の人については、普通の洗顔料同様に泡立ててから使った方が無難ですね。

 

それでも十分な効果が得られるので、泡立てることに抵抗を感じる必要はまったくないですよ。

 

基本のスキンケア@記事一覧

リニューイングクレンザーについて

あなたは、リニューイングクレンザーをご存知ですか?ほとんどの女性は、朝洗顔料を使用するところから始まりますよね。顔を洗う場合に洗顔料を使用するメリットは、単純に顔に...

リニューイングクレンザーの長所

あなたは、リニューイングクレンザーの長所を知っていますか?数ある洗顔料の中から、あえてプロアクティブのリニューイングクレンザーを選ぶ上で、当然ながらこの商品の長所を知る必要...

リニューイングクレンザーの使用方法

あなたは、リニューイングクレンザーの使い方を知っていますか?リニューイングクレンザーの使い方は、使用者によって分かれることがあるそうです。というのも、説明書に書いて...

リバイタライジングトナーについて

あなたは、リバイタライジングトナーをご存知ですか?洗顔料を使って顔をキレイに洗ったら、次は化粧水の出番になりますね。化粧水には色々な役割があります。あらゆる...

リバイタライジングトナーの長所

あなたは、リバイタライジングトナーの長所って何だと思いますか?プロアクティブのリバイタライジングトナーを使う上での長所は、その効果の高さになります。化粧水と言えば、...

リバイタライジングトナーの使用方法

あなたは、リバイタライジングトナーの使い方をご存知ですか?プロアクティブのリバイタライジングトナーを使用する場合には、まずは「コットン」を用意して下さい。コットンに...