プロアクティブ口コミNAVI - 正しい使い方と評判とは?TOP > 基本のスキンケア@ > リニューイングクレンザーについて

リニューイングクレンザーについて

 

あなたは、リニューイングクレンザーをご存知ですか?

 

ほとんどの女性は、朝洗顔料を使用するところから始まりますよね。

顔を洗う場合に洗顔料を使用するメリットは、単純に顔に付着した脂や汚れを落とすだけでなく、お化粧のノリをよくする効果があるものです。

 

そのため、洗顔料を使わない女性はあまりいないのが実状ですよね。

 

よって、どのメーカーのどんなブランドの洗顔料を使うかなどは、悩みの種の一つになっているのではないでしょうか。

 

そんな中、プロアクティブが開発と販売を行なっている洗顔料は、「リニューイングクレンザー」という名称です。

 

CM等で一度は聞いたことがある名前ではないでしょうか。

 

プロアクティブの中でも非常に有名な商品ですね。

 

ニキビの予防を行う上で重要なのは、しっかりと余剰な皮脂を落とすことと、原因の一つとなるアクネ菌を効率よく落とすことにあります。

 

洗顔はまさにその点を行う作業になりますね。

 

当然、リニューイングクレンザーにはそういう役割がありますよ。

 

ただし、ここで一つ注意しておきたいのは相性になります。

 

これは、ある程度効果の強い洗顔料全般に言えることですが、相性が悪いと肌がかぶれる原因になることがあります。

 

それを回避する為には、使用する前にパッチテストを行うことがもっとも一般的ですね。

 

できればこのパッチテストをしっかりと行っておきましょう。

 

リニューイングクレンザーには、有効成分として「サリチル酸」が使用されていて、主な保温成分としてチャエキス、ホホバオイル、アロエエキスという配合成分が使用されています。

 

これらによってアクネ菌を殺菌したり、皮脂をキレイに除去したりすることが可能です。

 

毛穴の黒ずみにも効果があるので、用途はかなり広いと言えそうですね。

 

あなたもぜひ一度、リニューイングクレンザーを試してみてはいかがでしょうか。

 

基本のスキンケア@記事一覧

リニューイングクレンザーについて

あなたは、リニューイングクレンザーをご存知ですか?ほとんどの女性は、朝洗顔料を使用するところから始まりますよね。顔を洗う場合に洗顔料を使用するメリットは、単純に顔に...

リニューイングクレンザーの長所

あなたは、リニューイングクレンザーの長所を知っていますか?数ある洗顔料の中から、あえてプロアクティブのリニューイングクレンザーを選ぶ上で、当然ながらこの商品の長所を知る必要...

リニューイングクレンザーの使用方法

あなたは、リニューイングクレンザーの使い方を知っていますか?リニューイングクレンザーの使い方は、使用者によって分かれることがあるそうです。というのも、説明書に書いて...

リバイタライジングトナーについて

あなたは、リバイタライジングトナーをご存知ですか?洗顔料を使って顔をキレイに洗ったら、次は化粧水の出番になりますね。化粧水には色々な役割があります。あらゆる...

リバイタライジングトナーの長所

あなたは、リバイタライジングトナーの長所って何だと思いますか?プロアクティブのリバイタライジングトナーを使う上での長所は、その効果の高さになります。化粧水と言えば、...

リバイタライジングトナーの使用方法

あなたは、リバイタライジングトナーの使い方をご存知ですか?プロアクティブのリバイタライジングトナーを使用する場合には、まずは「コットン」を用意して下さい。コットンに...