プロアクティブ口コミNAVI - 正しい使い方と評判とは?TOP > 使い方と効果 > 正しい使い方とは?

正しい使い方とは?

 

あなたは、何を使うにしても正しい使い方が出来ていますか?

 

どのような化粧品もそうですが、使用方法や使用量を間違えると、せっかくの商品の効果が半減してしまいます。

特に使用方法に関しては、誤った方法で利用している人がかなり多いと言われていますね。

 

事前に正しい知識を身に付けておかなければ、お金のムダ遣いになるだけですよ。

 

それは、効果が高いプロアクティブの商品でも例外ではないですね。

 

必ず正しい使い方を覚えておくようにしましょう。

 

プロアクティブでは「3-STEPケア」という方式を公式サイトで紹介しています。

 

これは、洗顔・化粧水・トリートメントの3つのステップでケアを行って、ニキビ予防やお肌のお手入れをしっかりとするための方法です。

 

洗顔時にリニューイングクレンザーを、化粧水にはリバイタライジングトナーを、そしてトリートメントにリペアリングクリームを使用することが推奨されています。

 

そして、夜のスキンケアにナイトクリームの使用を薦めています。

 

この基本となる「3-STEPケア」があるからこそ、プロアクティブではこの4つの商品が主力商品となっています。

 

しかし、これらの商品も使用を誤れば効果は薄くなってしまいます。

 

例えば、洗顔時にゴシゴシと顔にこすりつける方法で洗うことは絶対にNGですね。

 

必ず顔を塗らした後に、「お肌に軽くなじませるように」という注意が喚起されています。

 

また、効果が強いプロアクティブの商品は、目の周囲などへの使用は慎重に行う必要があります。

 

もしヒリヒリするようなら、敏感な部分は避けたり、あるいは薄く使用するようにしなくてはいけませんよ。

 

使い方と効果記事一覧

商品について

あなたは、プロアクティブの商品を購入したことはありませんか?ニキビ予防・対策の化粧品を取り扱うブランドであるプロアクティブには、たくさんの商品があります。それらの商...

効果について

あなたは、プロアクティブの効果を聞いてどのように思いますか?ニキビケアの商品は、21世紀に入るずっと前からたくさんのメーカーが作って世に売り出してきました。もちろん...

ニキビの予防と対策

あなたは、ニキビの予防と対策のために何かしていますか?ニキビの主な原因は、毛穴に皮脂が詰まるという点ですね。皮脂さえ過剰に分泌しなければ、ニキビが大量発生することは...

正しい使い方とは?

あなたは、何を使うにしても正しい使い方が出来ていますか?どのような化粧品もそうですが、使用方法や使用量を間違えると、せっかくの商品の効果が半減してしまいます。特に使...

リバウンドに注意する

あなたは、プロアクティブの商品でもリバウンドがあるというのを知っていますか?他の化粧品とは違って、プロアクティブの商品はメイクアイテムというだけではなく、「ニキビ対策」とい...